サーマクール|東京銀座の美容外科|ほうれい線治療専門クリニック

サーマクール

現在、切らないたるみ治療器として日本で最もスタンダードになっているのが、サーマクールです。この治療器なら、高周波と冷却ガスの照射を同時に行いながら出力を調整することで適度な熱を与えることができます。
一度できたたるみは、残念ながらそのままにしておくと進行を続けます。しかし、現在クリニックでは、メスを使わずにわずか30~40分程度で行えるたるみ改善の治療が受けられますが、その1つがサーマクールです。
他のたるみ治療器よりも圧倒的な効果をもたらしてくれる要因は、サーマクールが皮下組織まで熱を伝えることのできる「モノポーラ形式」を採用し、高出力の高周波を照射できることが挙げられます。皮膚はもちろん脂肪層まで引き締め、1度の施術でシャープなフェイスラインを実現することができる上、コラーゲン生成機能にも働きかけてハリのある若々しい肌を手に入れることが出来ます。

絶大なリフトアップ効果

高周波の熱作用でコラーゲン線維を収縮、たるみ・シワを強力に改善します。コラーゲンを生成し、表皮と真皮の再生を同時に行なうため、毛穴レスでなめらかな美肌へ導きます。脂肪層から引き締め、シャープなフェイスラインをつくるため憧れの小顔になることが夢ではありません。

脂肪層が狙い撃ちできます

セオリークリニックではこれまで行ってきた数多くのサーマクール照射から、常に最新の知識を取り入れつつ、改良を重ねて生み出した独自の照射法を編み出しました。それは、マルチプルパス照射、リガメント照射など、リフトアップに必要な照射法にさらに改良を加えたもので、日本人の肌質、皮下脂肪層の厚みや、質に最も適した照射法と言えます。西洋人と日本人では皮膚の厚みや質だけでなく、たるみのメインとなる脂肪層の質が大きく異なるため、従来の西洋人向けのサーマクールメソッドでは十分な効果が得られません。日本人には日本人に合った施術法・照射法が効果的である、ということから生まれた独自の照射方法なら、脂肪層を効果的に狙い撃ちすることができます。

組み合わせ治療で効果アップ

たるみに対して高い効果を得られる治療として大人気のサーマクールですが、単体での治療より、組み合わせ治療を行なうことで、さらに理想的な肌を手に入れることが出来ます。水分が脂肪層に貯留してしまう“むくみ”が原因のたるみの場合は、『マエストラRF』との組み合わせ治療で水分を事前に除去すれば、サーマクールの治療効果を最高に引き出すことが出来ます。また『タイタンXL』の赤外線治療と組み合わせれば、サーマクールの皮膚深部と、脂肪層に熱を与える高周波治療だけでは対応しきれない“皮膚の引き締め”を行なうことができ、見た目だけでなく、肌のなめらかな手触りまで蘇らせることが可能です。

サーマクール 治療の仕組み

サーマクールは、電気エネルギーの一種でレーザーや赤外線では届かない皮膚の深いところまで届く特徴がある高周波RF(ラジオ波)を、肌の深部まで行き届かせることで、「縦方向」「横方向」「奥行き」の3次元から引き締めてたるみを改善します。注時間均一に届く高周波で皮下組織のコラーゲンや繊維組織を加熱しながら収縮させ、照射前、照射中、照射後の各段階で肌表面を冷却するため、照射後も火傷のような傷は残りません。

サーマクールは、このようなお悩みにオススメです

1. 1 たるみ・フェイスライン引き締め
    サーマクールに用いられる高周波は、熱を帯びています。真皮層にまで到達するその熱が、繊維状になっているコラーゲン自体に働き掛けます。熱を与えられたコラーゲン繊維は縮み、この縮むことによってたるんだフェイスラインが引き締まるという原理です。
  2. 2 「ほうれい線」や首もとの深いシワ
    サーマクールの高周波という刺激を受けたコラーゲンは、新しく生まれ変わろうとします。その過程で、加齢などの原因から減少していたコラーゲンが増えることになりシワも改善されます。
  3. 3 肌のハリやツヤ
    サーマクールの治療により、コラーゲンが増えてハリが出ると、毛穴の開きが目立たなくなります。また、皮脂の分泌量も調整されるようになるため、表皮のツヤなどテクスチャーも改善されます。1回の治療で肌を引き締め、なめらかにして輪郭を整えます。
  4. 4 肌のハリやツヤ
    他の機器では施術不可能だった目もとのシワに対し、手術&ダウンタイムなしの治療を実現した現在唯一の治療器がサーマクールアイズです。これはサーマクールの目もと専用チップで、アイズバイサメイジ225と、サーマクール200チップの2つのチップで照射して、たるみを安全にケアして目もとのシワを改善します。

他院では教えてくれない!?
サーマクール治療で知っておきたい重要ポイント

顔のたるみ改善の中で、最も有名と言っても過言ではないのがサーマクール治療。高い治療効果に熱烈なファンの方も多くいらっしゃいますが、実は、「すべてのたるみ症状にサーマクールが有効」というわけではないのが事実です。人それぞれ体型や体質が違うように、顔のたるみの原因も違いがあります。顔のたるみには“皮膚のハリ不足によるたるみ”をはじめ4つの種類があり、それぞれ原因が違う分、最適な治療方法も異なります。例えば、“むくみ”が原因のたるみには、サーマクールを行なう前に『マエストラRF』で脂肪層に貯まった水分をしっかりと除去しなくては、サーマクールの効果を最大限発揮させることができません。しかし、こういった根本的な原因を重視せず、「顔のたるみにはサーマクール」と単純に考える医師は多く存在しています。セオリークリニックでは、「原因に対してそれを明確に改善できる方法で治療しなければ、満足のいく効果は望めない」をモットーにしているため、まずはしっかりと患者様のたるみ症状と向き合うところから始め、お一人おひとりに最適な治療方法を探っていきます。

サーマクール 施術詳細

施術時間 30分~60分で終了します
施術中の痛み ありません
CPTチップの場合には麻酔なしではほとんど痛みは
感じません。気になる場合は塗布麻酔を使用します
ダウンタイム ほんのりとした赤みがさす程度です
(個人差があります)
施術回数 顔全体の照射を半年に1回オススメします

サーマクール 施術の流れ

STEP1 カウンセリング

医師によるカウンセリングで、お客様それぞれのお肌の状態をチェックします。治療経験が豊富な医師が診察し、あなたの肌に合った最良の治療法をアドバイスいたします。

洗顔でメイクや汚れを落としていただきます。施術前は低刺激の洗顔料、クレンジングが重要なため、当クリニックでご用意しております。

STEP3 マーキング

まず施術前に、専用のシートでマーキングを行います。マーキングを行う事で熱の広がりをコントロールできるだけでなく、アンカリングポイントと呼ばれる重要な部位の把握に役立ちます。

STEP4 施術(照射)

照射を開始します。チップの先端から高周波が照射されるのと同時に-30℃の冷却ガスが噴射され、皮膚内のより深い部分だけを温め、表面はダメージが無いという状態をつくり出します。

サーマクールに関するQ&A

サーマクールの挿入後に、副作用はありますか?
副作用はありませんが、やけどをした後のように肌がひきつる場合があります。表面にはやけどを全く与えずに真皮層だけ軽いやけどをさせてしまおうというのがサーマクール治療のシステムです。その長所は、独自に皮膚表面抵抗値を測定し皮膚表面にダメージを与えないようにプログラムされている点ですので、必ず経験のある熟練した医師に施術してもらうことが大原則です。また痛みが強い、あまり効果がない、照射部位の皮膚陥没、赤みなどの術後トラブルなど、施術を受ける前に担当医師に十分な説明を求めておくことをオススメします。